(日本商工会議所検定)ビジネスキーボード認定試験

ビジネスキーボード認定試験は、キータッチ2000テストの中・上級のレベルにあたり、ビジネス実務で要求される「タッチタイピングの速さと正確さ」を重視した試験です。試験科目は、「日本語」「英語」「数値」の3科目あり、科目ごとに入力文字数に応じて、SからA、B、C、Dまでの5段階で技能認定します。
出題内容は、ビジネス実務で使用されている単語や文章等を中心としているために、実務に即したキーボード操作能力を身につけられます。また、ビジネス実務では、誤字脱字などのために、せっかくの企画書が台無しになってしまうことがありますが、この試験では、速さだけではなく、正確なタッチタイピングの能力を習得することができます。

■受験料

2,630円(税込)

http://www.kentei.ne.jp/busikey/

※令和3年度まで当所管轄(加賀市内)で検定試験を実施しておりましたが、令和4年度より実施されなくなりました。

 つきましては、お問い合わせ・お申し込みは上記の日本商工会議所のページからお願いします。