大人の恋活で、カップル5組誕生!

2022年10月22日(土)に40代50代限定「大人の恋活」が山小屋レストラン アルピニストにて2部制で開催され、1部(男女各7名参加)で2組。2部(男女各7名参加)で3組がカップルになりました🌈

本来8月に開催予定だったのがコロナで延期に。

それでも応募が定員の倍以上いただいたので、2部制へ変更したため各部90分ずつというタイトな時間配分ではありましたが、1対1自己紹介タイム→投票→ゲームフリータイム→投票結果発表→フリータイム(連絡先交換)という内容で実施しました。

会場付近は田んぼが多く、暗くなると帰り道が分かりづらくなる可能性もあったため、比較的明るい時間帯で終了する1部はなるべく遠方からお越しの方を優先的に振り分けさせていただき、あとは両部ともに年齢層が偏らないようにさせていただきました。

しかし、遠方からのお越しの方が多かったからか1部の開始時刻に遅れてしまう方や急なキャンセル対応でバタバタしてしまい、スタートが遅れてしまいご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

帰り際には参加者より、「会場はログハウスの山小屋風ということもあって雰囲気が良く、この人数でするにはゆったりとちょうど良かったです」や、「この年代の出会いの場は少ないので、次回また企画してほしい」といったお声をいただき、開催してよかったなぁと思いました。

ライトアップされた会場も素敵

ボランティアでいつもご協力いただいている委員の皆さん、アルピニストさん、駐車場協力をしてくださった㈲タナカ精工さんとたばた餅店さん。

そしてチラシ設置などのご協力やお声掛けいただいた皆さん、有難うございました!

お持ち帰りいただいたハーフサイズピザ。もちもち生地で美味しかった♪

 

とはいえ反省点も多いので次に繋げるため、参加された皆様や次回参加を検討している皆様には下記より電子アンケートを実施したく存じます。

\アンケートはコチラからお願いします/

※個人が特定されるものではなく、3分程度で終わる内容です。今後より良いイベントにするため、前向きなコメントをお待ちしております。

(2022年11月2日迄で募集は終了しました。たくさんのご回答有難うございました)

本日「参加通知書」を送付完了しました!

先週10/7(金)に婚活プロジェクト実行委員会が開催され、内容等について協議しました。

その中でプログラムに一部変更が出ましたのでお知らせします。

【変更前】1部2部合流「チラッと会いタイム」

【変更後】コロナ禍につき、スタッフによる「除菌タイム

プログラムの詳細はコチラからご確認下さい。※内容は状況により変更になることがあります

 

応募者には、このプログラムとともに、1部または2部の参加通知書、同意書、会場までのMAPをメールでの通知が可能な約8割の応募者に委員会終了後にメール送付させていただきました。

連休中は郵便局もお休みにつき、郵送希望の残り2割の応募者へは今朝郵送でこの4つの資料をお送りいたしましたことをご報告します。

郵送はエリアによっては到着が水曜くらいになるかもしれませんので、何卒ご了承下さい。

\再度ご確認下さい/

☆当日の持ち物は、参加費、同意書、(持参可能な方は)スリッパです。

☆あくまで「恋活」なので、相手のことを思い遣った出会いを楽しめる機会になるようご協力お願いします。

10/22(土)「大人の恋活」女性のみ2名追加募集!(10/5迄)

先日、8月開催予定だった「大人の恋活」に既にお申込みいただいている全員に、延期と内容変更のお知らせとともに【このまま継続応募したい】or【応募をとりやめたい】について意志調査を行ったところ、

9割以上の方から【継続して応募したい】と、期限までにお返事をいただきました!

男性はそれでも定員を超す状態なのですが、女性は2名分空きが出ましたので、

女性のみ10/5(水)まで2名限定で追加募集をかけます!

40代50代の独身の女性で恋活に参加してみたい方がいらっしゃいましたら、このHP画面の右側にある緑の「▷お申込みはこちらから」というところから是非お気軽にお申込み下さい☆

先着順とさせていただきますのであしからず💦

 

10/7(金)に婚活プロジェクト実行委員会があるので、それ以降に参加の可否について応募者全員にメールまたは郵送でご連絡を予定しております。

今しばらくお待ち下さいネ☘

 

→10/22(土)「大人の恋活」チラシはコチラ

→会場までの道順(動画)は https://fb.watch/fOhhyvdPvg/ をクリック📺

→現時点でのプログラムはコチラ

→お問い合わせ先/加賀商工会議所婚活プロジェクト係 TEL 0761-73-0001

延期していた「大人の恋活」が10/22(土)に開催決定!

コロナの感染状況を鑑みて延期となっておりました8/6(土)開催予定の「大人の恋活」が、

10/22(土)に開催が決定しました☆ 

昨日、すでにご応募いただいている方全員へメールまたは郵送にて、延期日決定とご意思確認のお知らせ等をお送りさせていただきました。

※郵送の場合はエリアによって到着が少し遅れることがございます。

※9/14現在、新規のご応募は受け付けておりません。

既にいただいている応募者だけで定員の2倍以上のご応募を男女ともいただいている状況でしたので、下記の通り内容を一部変更し、より多くの出会いのチャンスを創出することになりました。

変更点】

・2部制 (1部14:00~15:30頃、2部15:30~17:00頃のどちらか)

・ピザ作り体験はせず、ハーフサイズのピザをテイクアウト

このように変更内容と日程に変更があったため、このまま継続して応募で良いか否かのお返事を 9/22(木)迄 お待ちしております。

※期日までにご返信(konkatsu@kagaworld.or.jp)またはお電話(TEL 0761-73-0001)がない場合は、勝手ながら応募辞退とさせていただきますのでご了承下さい。

2部制とした場合でも現段階で定員を越えているため、全員のご意思のお返事を待った上で、

【それでも定員を超す場合は】

10/7(金)に抽選→10/12(水)頃までに正式な参加の可否連絡

【定員を割った場合は】

9/26(月)以降追加募集→ 10/12(水)頃までに正式な参加の可否連絡

以上の予定でおります。

↓ちなみに、Programはこんな感じで考えております↓

では応募者の皆様、お返事お待ちしております\(^o^)/

【「大人の恋活」延期のお知らせとお詫び】

8/6(土)に開催を予定していた「大人の恋活」ですが、コロナ蔓延により大変申し訳ございませんが『延期』とさせていただくことになりました。
 
 
コロナ対策を強化したうえで開催の方向ですすめておりましたが、感染の波がすぐそばまできている現状を目の当たりにし、7/28に正式決定致しました。
 
 
楽しみにしていて下さった方や関係者の方々には大変申し訳ありませんが、安全を考慮した苦渋に決断でありますのでどうぞご理解いただけると幸いです。
 
 
昨日、応募者の皆様へは延期のお知らせをメール又は郵便で発送させていただきました。(郵送の方は基本、お電話申込された方です。本日か明日には届くと存じます)
※もし、申し込んだはずが連絡が8/1までにこないという方はお電話下さい。
(加賀商工会議所婚活プロジェクト係 TEL 0761-73-0001)
 
 


 
今回は中止ではなく延期のため、
感染状況が落ち着き、改めて開催日が決定しましたら、応募者の皆様には個別にご案内させていただきます。

最後に、急なご連絡となったことを重ねてお詫び申し上げます。

初の40代・50代限定!8/6(土)「大人の恋活」の参加者募集中!

これまで39歳までの婚活を主に開催してきた加賀商工会議所婚活プロジェクトですが、令和4年度は”チャレンジの年”として、初の試みとなる40代50代限定の出会いの場を企画しました!

これまでご要望が多かった40代50代向けの恋活です♪

今回は「婚活」ではなく、あえて「恋活」

ガッチガチのお見合いのような出会いの場ではなく、ログハウス風のカフェでまったり大人の雰囲気の中、1対1のお話タイムを長めにとり、涼しい室内でワイワイとお好きなピザトッピング体験をしながら交流する予定です。

予定では小規模恋活で、感染対策をしつつ良い出会いの場をつくれたらと考えています。

【タイムスケジュール(予定)】

―14:00~受付(参加費は当日支払い)

―14:30 1対1自己紹介タイム ※お好きな1杯目のドリンクをセレクト

     交流タイム(ピザトッピング体験)

☆マルゲリータ/ペスカトーレ/ツナマヨ/アルプス(りんごとシナモン)の4種のピザからお好きなトッピングをセレクト。ハーフサイズのピザ生地に選んだトッピングをワイワイ好きにのせて焼いてもらいます♪焼きたてをお好きな2杯目のドリンクとともに味わいながら交流☆

フリータイム(室内にあるハンモックやブランコでまったりしながら話すもよし。葡萄棚の下のテーブルで語らうのもよし。素敵なお庭も見どころです)

ー17:00 終了

****

申込はチラシのQRにある「申込みサイト」からか、コチラからどうぞ☆

男性は加賀商工会議所に加盟する会員事業所の従業員さんや加賀市在勤・在住の方が優先ですが、女性は全国各地からご応募お待ちしております♪

婚活委員企業/㈱月星製作所 快挙!

婚活委員でプロジェクトの副座長をつとめていただいておりますNさんの会社、

㈱月星製作所さんが、

中小企業庁の「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選ばれました!

発行されております 「はばたく中小企業・小規模事業者300社(2021)」 の冊子より、掲載ページの一部をご紹介させていただきますと、

なんと、我ら婚活プロジェクトのこともご紹介いただいております!

このプロジェクトが地元企業の”働きやすさ”を推進することにも繋がっているようで嬉しいです♪

当所の婚活プロジェクトも2009年から数えて13年目に入ります。

今後も、婚活委員企業をはじめとする地元企業や自治体と連携して、

・跡継ぎ問題、人口減少対策

・会員企業の福利厚生

・地域活性化

この3つをコンセプトに、コロナの状況を鑑みながらではありますが事業を継続していきたいと思います。

「マスクde婚活」で4組のカップル誕生!

10月30日(土)、加賀商工会議所2階大ホールにておよそ2年ぶりの対面形式での婚活パーティー「マスクde婚活」が開催され、男性13名、女性11名の計24名が参加。

4組のカップルが誕生しました!

開催までは実行委員会で何度も“開催するか否か””感染対策をどうするか”など協議を重ねました。募集チラシ作成時はコロナが収まってくれていることを祈って、参加募集人数を男女各20名としておりましたが、実際会場である当所2階大ホールを常時除菌拭きしつつ計40名を対応することに改めて考え直し、今回この参加者数に絞らせていただくことにしました。

特に男性参加者には定員を大きく超えるご応募をいただいたのに、全員のご期待に添えることができず申し訳ありませんでした。(次回はぜひ!)

何より加賀商工会議所婚活プロジェクトの実行委員会の委員メンバーは、市内会員企業で大企業にお勤めのボランティアでご協力いただいている従業員さんばかりなので、仮に感染対策に手を抜いてご迷惑をおかけするわけにはいけません。

当日も受付で参加者の健康状態や感染対策に同意する旨を明記した同意書を全員にご提出いただきました。

このほか検温、消毒はもちろんのこと、委員企業であるナイテックプレシジョン・アンド・テクノロジーズ㈱のご厚意でグループ会社さんが作っている消毒液を無償提供いただき、各参加者へ1本ずつ2種類ある中から選んでいただきお渡しさせていただきました。

携帯消毒液「yasiori」はネット(コチラ)でも販売されています

そしていよいよパーティー開始!いつもみたいな飲食は今回はなし。休憩中に丸八製茶場さんのペットボトルのお茶(間違えないよう感染対策として参加者Noシール付)を配布したのみです。

【以下、当日のプログラムにそった内容紹介です。文章が長いので時間がある方だけどうぞ】

1対1の自己紹介では例年であれば1分ごとなのですが、今回は2分に!

「え?2分も少ないやん?」とお思いの方、これでいいのです。(たぶん)

第一印象は数十秒で決まります。仮に、もっと長く設定していたら人によっては話すネタが付きてしまう場合も。まずはこの異性全員との第一印象をチェックし、1回目の投票をしてもらいました。

その後は交流ゲームを2つしました。

1つ目はソーシャルディスタンスを取りながら懐かしくも楽しい”糸電話”を使った伝達ゲームを。ぼそぼそ~と聞こえるか聞こえないかくらいなので、意外と面白かったのではないかと思います。(ポイントは糸をピンと張ること)

男女混合6名1チームで赤い糸を絡ませた糸電話で伝達ゲーム

2つ目は、イラスト伝達ゲーム。

スタッフが出すお題に合わせてイラストを素早く描き、他のチームメンバーに当ててもらうことで正解の数で競います。これで絵心だけでなく、自然と笑顔が溢れるので個性が見えたりします。(見ている分にはめっちゃ楽しい)

その後に1回目のフリータイム。でも異性に話しかけるのって勇気がいりますよね~。

そこで、今回はフリータイム中に異性と話すきっかけになればと人名ビンゴの準備をしました!プロフィール帳にいれたビンゴの紙には9マスの空欄が。そこに異性9人のニックネームを各自聞きに回って埋めていくのです。

これが結構雰囲気良かった!(と思う)

そうしている間に、1回目の投票結果が出たので恒例の「キューピットセンター」を開設。「自分が選んだ人は誰を選んでる?」「自分に好印象を抱いてくれている人は何番の人?」などが聞けます。もちろん、選ばれていない場合もあるので、その際はアドバイスをさせていただきました。この情報を活かしてフリータイムを有効に動いてもらいました。

1回目のフリータイム終了後はその人名ビンゴゲームをしました。上位4名にはプチ景品を差し上げました。

で、2回目のフリータイム。なんとも2時間は早いですね。このフリータイム中に2回目の投票として最終的に良いなと思った異性に投票してもらいます。

フリータイム中は連絡先交換カードを手に、もしくはスマホのライン交換画面を開きながら連絡先交換タイムも楽しんでもらいました。

そして集計の末、4組のカップルが誕生したのです!!

この集計待ちの間は、自由にチームに分かれて今年度第2弾として制作した「KAGASUGOROKU」を楽しんでもらいましたが、意外と楽しそうで良かったです♪

はぁ~長かった~。長文お付き合い有難うございました!

最後帰り際には全員に2回目の投票結果の紙をお渡しし解散。でもそれを元に追加で連絡先交換をしている面々もいて、良かった~と思いました。

皆様、ご参加いただき有難うございました!

そして、委員の皆様や協力企業の皆様、本当に有難うございました!

10/30(土)マスクde婚活 女性のみ2名追加大募集!!

先週木曜日までに応募者全員に郵送またはメールにて、マスクde婚活の抽選結果をお送りさせていただきました☆

ところが女性2名のキャンセルが入りましたので、

女性のみ2名追加で大募集します!!

10/25まで申込フォーム(コチラ)をあけておくので、この機会にどうぞ!!

また、コロナ禍での開催とあって、先日の実行委員会では予定より定員人数をもう少し絞っての開催、ならびに感染対策としてお送りした同意書の当日提出の徹底をお願いすることが決定しました。

私たち実行委員会スタッフも、休憩ごとに手すりやトイレなどのドアまで消毒で拭き上げるなどを確認しましたので、皆様にご安心してご参加いただけるよう最大限努めたいと存じます。

参加する皆様のご協力も何卒宜しくお願いいたします。

良い出会いがありますように♪