職人のまち加賀

✉ about

 

「職人のまち加賀」は、加賀商工会議所が企画・運営しています。

 

 

事業名/ 

令和3年度加賀市工芸応援プロジェクト 「職人のまち加賀」

 

 

目的/

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける加賀市の工芸・観光・飲食店を発信で応援するため。加賀商工会議所会員事業所を中心に工芸に携わる主に「職人」、また、九谷焼・山中漆器など加賀の工芸を積極的にお店等で使用しているところを発信することで、北陸新幹線全線開業までに知名度を向上させることを目的としています。

 

 

主な内容/

職人「人」、加賀の工芸品を使った飲食店「食」、加賀の工芸を感じられる場所「スポット」の主に3つのテーマに分けて、こちらのHPやSNSを中心に情報発信していきます。また、加賀温泉駅前にあるアビオシティ加賀様のご厚意で、1階加賀食テラスのテレビモニターにて職人のまち加賀で取材させていただいた内容の一部を地元の方や観光客の方々にもご紹介できるよう、動画で流していただいております。

  

 

*******

 

 

問合せ先/

加賀商工会議所 職人のまち加賀係(担当 永井)

石川県加賀市大聖寺菅生ロ17-3

TEL 0761-73-0001

mail nagai@kagaworld.or.jp

※取材のご依頼希望の際はお気軽にお問い合わせ下さい。ただし、令和3年度は事業費等をかけず担当者1名で全て取材・編集等をしているため、お時間を頂戴することがあります。ご了承下さい。