職人のまち加賀

情報/イベント/2021.10.9~10「やましろアートマーケット2021」のお知らせ

~やましろアートマーケット2021実行委員会さんからのお知らせ~

 

今週末は山代でアートな週末を楽しみませんか?

昨年コロナで中止となった人気のイベントが満を持して2年越しに開催されます!

今回の会場は桔梗丘広場!駐車場はあけぼの広場など周辺無料駐車場を予定しており、無料巡回バスを走らせる予定です。

詳細や最新情報は、やましろアートマーケット2021の公式SNSからどうぞ☆

Instagram

Facebook

 

ーやましろアートマーケットとは

 

画家・陶芸家・美食家などとして知られる「北大路魯山人」。

彼がまだ無名だったころ、山代温泉の旦那衆がその才能を認めて滞在させていたことがきっかけで、魯山人の才能は開花しました。そのような歴史・文化を持つ山代温泉は、アーティストの才能を開花させる地とも言えます。

「やましろアートマーケット」は、当時の山代温泉旦那衆の心意気を継承し、様々なアーティストが才能を開花するきっかけとなることを目的にイベントを開催いたします。 また、本イベントを通じて、交流人口を増やすことにより、山代温泉の観光産業の発展を図り、地域社会に貢献いたします。

 

 

ー募集要項

 

●日程 2021年10月9日(土) 15〜21時  10月10日(日) 11〜17時

 

●場所 ・山代温泉・桔梗丘広場  (石川県加賀市山代温泉桔梗丘3丁目47−2) ※例年と会場が異なります

チラシ